いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

2131日目


断り方 に悩んでいた時期がある


細々とできない理由を説明してた時もあった

あまり歓迎されない上に

ギクシャクが増えていた


いい人戦略を知って

イヤな人になる努力だったんだと知る


私は 土日を死守したい


でも 世間的に土曜日に働く人を求めてる

それは知ってる

でも それをやりたくないので

そこを断る いい伝え方を模索してた


今のところ これがいい方法ってのが


「ごめんなさい その日はダメなんです」

の一言を言って 終わり


多くを語らない

最初から土日はだめと言ってる

無理してでもできないかなと言われても


そこに関してはポンコツなので

「ごめんなさい〜」に限る


応援はしてる

頑張って欲しいと思ってる


でも その日は私に言わないで!

平日は頑張るから!


行けるときには平日出るけど

もう 無理してでも穴を埋める役目は引き受けたくない私になってる





2131/1000