いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

2112日目


仕事をやめてから

毎日やることに溢れていた


ミシンをかけて オマケの巾着やエコバッグをつくり

着物を解いて 洗って 素材を準備する


毎日歩いて ご近所さんに色々仕事をもらったり

野菜を分けてもらったりする


ガレージにあふれる荷物を一つずつ調べて出品し

売れたら発送する


摘んできた山椒の枝を取り除き

昆布山椒を作ってみては 夫に不評


友人が始めたフリースクールの補助金申請の手伝いをしようとしてる


集客がいまいちな友人のカフェの広告をして

チャリティーの梅干しを売る





毎日ゴロゴロすることもなく

せっせと動いてたけど

仕事でもらっていた給料の半分程度にしかならない自分に焦る


やっぱり 仕事に戻る方がいいのかな?


でも やめてからの一ヶ月

痛みも特になくて 朝の気持ちよさは格別


それほど 職場が嫌だったんだと感じてる


焦っても仕方なく

料理する気もなく

昨日の昼はレトルトカレー

夕食はイワシの缶詰


そして 夕方からゴロゴロしてて

洗濯を息子に託してとろとろと寝た


きっと 走りすぎて 疲れたんだよね

ちょっと 休憩しよ


2112/1000