いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

2110日目


定職を辞めて

日々できることに集中している


ある日は ヨモギを1キロ 1000円で買取ってもらっていた





これは 伸びに伸びたヨモギを
散歩しながら選んで摘んで
約1時間で5キロ前後集めることができた

摘んだ後 タイミングではそのまま納品できていた

ある日は実山椒1キロ買い取りの話を受けた

山椒の木は 思いの外 道沿いに植えてないと知る
散歩しながら発見できない

ご近所さんに聞いてみると
自宅の敷地内を通った裏山にあるし 
入ってもいいとバリケードをあけてくれた

ヨモギよりもハードル高い

声をかけてくれた人からは
枝をきれいに取り除けば取り除くほど
高値になると言われる

500グラムから1キロという きりの良い量にして提出するように言われる

とりあえず見つけた山椒の木で摘んだ実山椒
指定のレベルに枝を外すと





133グラム😲


500グラムの壁 高い!

0からお金を作るの
たやすいような 難しいような

でも 需要があって 供給できるってことですね

2110/1000