いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

2099日目


今日は小学生の土曜参観の代休日


晴れたら遊園地に行くよと計画したものの

お天気☔


遊園地に親と離れては行きたくない友達

ちょっと遠出 と思ったら

月曜日定休💔


☔→インドア→ボードゲーム


ということで

友人が経営している古民家カフェにある

ボードゲームで遊ぼうという流れ


うちの子とそこの子の二人では思い

同級生の保護者LINEグループに投げかける


クラスメート17名のうち 7名の参加


言い出しっぺの二人はランチ→ボードゲーム→スイーツ


他は自宅でお昼を食べて 来店

約3時間 親を含む11人でわちゃわちゃ








このカフェ
ボードゲームが豊富なだけでなく
蔵には漫画の蔵書が多数あり
蔵の2階にはブランコもある




急な階段 薄暗いロフト

子どもたちは 母屋のカフェと離れの蔵を雨にもマケズ満喫していた

急な企画で 今日行けなかった人の中には
興味津々な人もいて
今後 土曜日に貸し切りでスイーツ+ドリンク+ボドゲプランを作る方向まで話し合う

ボドゲカフェ認定後
私も有料案件でキャッシュフローゲームとかやりたいな
とか夢が膨らむ

2099/1000