いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

2093日目


虫歯の経験


自閉症の小3三男は

口の感覚過敏の特性を持つ


保育園時代 上の二人には無い歯磨きの抵抗を受けて

高齢出産、ワンオペ育児、歳の離れた三男という甘やかしと相まって


一日の終わりに毎日鬼になりたくないという思いが勝ち


「虫歯になって 痛い思いをすれば

 歯磨きの必要性がわかるだろう」と思って

 歯磨きをやめた


そして 虫歯になった 🦷👿




 

 

痛い歯、ぐらつく歯があると

あまり噛まずに飲み込む傾向があり

永久歯の生え変わりもゆっくり 

食べるもの、食べ方、歯磨きについて譲るものはなく

歯磨きの頻度は同じ



こだわりの部分を見て地雷とは思わないように








2093/1000




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する