いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

2090日目



久しぶりに投稿ネタ


やってみたい職業

やってみたい職業


私の社会人生活のほとんどと言っていい

看護師としての時間を一度終わらせて


パン屋さんの求人に応募してみた


まだオープンしてない

パン屋さんチェーンとか無縁の

「パンが好きなんです よく食べてました」とはにかむおじさまが

来月オープンを目指してメンバーを集めている段階


私は パートとして

パンも作ったことのあるスタッフ って位置づけ


でも パン作りは教室に6年通っただけの

家庭で楽しむ程度のもの


全くパン屋さんの経営ノウハウはなくて

私が来なければパンが焼けないとか言うことは無い


何をしたら良いか ご指示くださいって言える立場


心のリハビリ期間の私にはちょうどいい感じ


看護師じゃない職業

長年 パン作りが好きな私が選ぶ職業


どうなるのかよくわからないパン屋さんの

先の見えない不安よりも

今までに無い職業につくということを楽しみにしてる




 

 

 2090/1000

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する