いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

2087日目


チャリティーの完熟南高梅梅干しと

フローラルウォーターをお買い上げ頂いたら

着物リメイクエコバッグを

極秘にプレゼントすると

自分に約束したら


他にもたくさん出品しているけど

その2点がよく売れる


そして 売れたら バッグを作る

という自転車操業でバッグを作る状況


今日は注文のない空白の日


今まで 1つ1つ作っていたバッグの

何が手間と感じたか考えてみる


取っ手を作っておくとサクサク進む


着物生地継ぎ合わせが必要なので

継ぎ合わせておくと楽


折返しのアイロン 色に応じたミシン糸かけかえが地味にめんどくさい


それらを踏まえて

今日やることは決まった❗


取っ手を作りだめする





これは薄手の帯をカットして
同じ寸法で切り、折り目をつけたところ

その後ぐるりとミシンステッチかけておくと
生地を縫い合わせたらすぐに取っ手をつけられるんだよね

なんか 業者さんみたい🤭

2087/1000