いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

2086日目


毎週 月曜日って憂鬱だったけど

職場から離れて まずは楽になり


月曜日の夜に

神田昌典さんのFacebookで

過去に出版された本を一冊ずつLIVEで解説する

【神田全集】というのが先月から始まり


それをLIVEか もしくはアーカイブで聞くのが楽しい





神田先生の話し声は
秘密のCDで聞き慣れていて 心地よく
そんな本もあったのか!とか
ダイレクトレスポンスマーケティングってそういうことか!とか
読めてない神田本をさらっとおさらいできて楽しい

Facebookのイベントにしておられるので
参加ボタンをしておくことで
LIVEの通知が来て 見逃し予防もできるのがありがたい

最近特に思うのは
耳からの情報をコントロールできているということ

職場にいたときは
経営者の方針に納得いかなかったり
事務所内での愚痴や不満
ややこしい案件に対する介護士の突き上げなどの
まぁ 聞きたくない情報を聞かないといけないんだけど

それを一切聞かなくて良くなった

そして 常々聞きたいと思っていた
ビジネス系の動画やオーディオブックを聞き流しながらのミシン仕事とか ほんまに最高

ゴスペラーズや米米CLUBのLIVE音源も楽しい🎶

気持ちは 耳に何を注ぐかで
大きく変わるって実感中

2086/1000