いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

2085日目


リピート性の高い委託商品

完熟南高梅梅干しや





クロモジなどのフローラルウォーターの





販売促進対策を考えている


今は 本業だったナースを手放したので

おうち時間が増えて

着物をリメイクするのが楽しい


そして 梅干しやフローラルウォーターを好む客層と

着物リメイクしたバッグとの相性は

良さそうな手応え


ほぼ毎日 着物リメイクのエコバッグを

おまけとしてせっせと縫っている






お金にならないのに(笑)


メッセージカードも

手描きで ステンシルマンダラで描いて

ピンキングはさみでカットして

手書きのメッセージを添えている


時間は有限というのに

なんというコスパの悪いこと(笑)


わかっているんだけど

今は 自分がお客様にどんなサービスを提供したいか

ということにセーブをかけずにやってみたいと思ってる


本業を辞めるきっかけの1つが

私の丁寧さが 他のナースの足並みを揃えるのに邪魔だったようだから

不完全燃焼感が残っている


いつでも ナースのお仕事では

「チームなんだから」と言う名で

出る杭を打たれてきた


協調性がないんだろう


そういう人は きっとチームより個人プレーの方がいいんだと思う


そして せっせと↑の2点が売れると

おまけのエコバッグをあげていると

他のものも売れてきている








コスパは悪いけど

先に与えると ブーメランのように売上と言う名で返ってきてるし


私の丁寧さは間違ってないんだろうなと実感できる


着る人のいなくなった着物達は

解かれ 洗い 干して





生地として再利用される

着物をたしなむことのない
着物として見れない私みたいなのが
再利用するほうが
思い切りよく バンバン使っちゃえるのかもしれない

ケンカして 作った食事も食べてもらえず
料理は昨日作ったやつで済ませられるし
今日作った2つのエコバッグは
明日 お嫁入りする

また 違うものも売れるように祈っておこう

2085/1000