いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

2084日目


ケンカした


口喧嘩


町内会の配布物の印刷から

その印刷物のテーマがわからずに聞いたら

「これ読んどけ」って叩きつけるように

分厚い資料渡された


悪いけど 概要だけ教えてよって言ったら

なぜか怒り出した


私には 自分の些細な疑問を調べて読み上げさせてるのに

逆の立場になると 怒るんだ


買い物に行った間に 遊びにでかけてた


距離ができて良かったと思ってる


帰ってきて ご飯食べるのか聞いたら

「いや〜」と曖昧だし 無視した


一番搾り片手に もらったららしい鴬ボール食べてた



 

 



 

 


一応 ケンカする前に作ったシチューがあるから

「シチューあるし」とは伝えたけど

無視された


そして 菓子パン食べてた


私はけっこう 家族のために作った料理を無視されることが辛い


でも もてなしたくない気分だったし

明日の食事にしたらいいやと思ってる


いつもはTVを独占されるけど

あっちが遊びにでかけてる間に

ゴスペラーズのライブで心癒してた



 

 




去年 20年ぶりに ライブに賛歌した
そのツアーDVD

家出したりできない状況の
せめての現実逃避

2084/1000