いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

2080日目


少しずつ 仕事を辞めたことを

友人に伝え始めている


長年 ヨガの指導をしていただいている先生は

私が辞めようと思い始めた

10年前から 今の居場所が合っていないと

私が思っていた事を知っていて


「ようやく その時が来た」と言われた


そう 私はそんなに仕事に行くのを好きだと思ってなかった

むしろ 終盤は

ややこしい案件を 介護士の安心を与えるように受け入れるかとか

無理ゲーって思ってた


なんで お客様の満足よりも

愚痴る介護士の機嫌を取らないといけないのか

不機嫌な同僚の機嫌を取らないといけないのか


ずっと思ってた


私にできないことがあっても

相手にもできないことがある


できない事をお互いが補えて 歯車は回っていたんだけど


私の方だけ できない事をできるようになれと命じられた


私は この13年

子育てと仕事の両立をし

正職員がやらない指導的立場を与えられ

反発され

人間不信になり

それでも 私のできるところを貫いて

私の担当の日で良かったと利用者さんに言ってもらえる事が増えて

時間的にポンコツでも 役に立ってると思えてたけど


時間的にポンコツさが 致命的と言われたので

不完全でも 手放したくないポジションはもう無いとわかり

現場を離れる事を決めた


現場を離れて1週間


あの 朝に自宅を出るのを躊躇う自分が いなくなった


翌日の朝に支障が出るのを考えて

やりたいけどやれなかった事を

今 やっとこう ってやってる私がいる


やりたくない事を 我慢してやる

人生の研修期間は

終了したんだと思った





何をすると お客様が喜んでくれるのか
を考えていけばいい
そういうターンになってきてる

2080/1000