いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

2077日目


久しぶりの主婦時間


安定した稼ぎがあっての主婦のギャップは

まず お金がないって不安との戦い


こうなるまでに 心構えを鍛えておくと

案外気持ちは楽に乗り越えられるって本がある


長年 私のバイブルになってる本は


【働かないってワクワクしない?】



 

 



お金がない以外に

何ができるか 何をしたいのか

突然の自由時間にどんなことを準備しておくか


そして この自由時間を味わったら

就職するって考えられなくなる


そんなことを話している本



来るべきこの瞬間に向けて

けっこう 気持ちの準備はやってきたと思ってる



【僕たちは就職しないくてもいいのかもしれない】



 

 





岡田斗司夫先生の 1万くらいの仕事をたくさんやればいいって理屈が
今の私を支えてると言っても過言ではない



【あつかったら ぬげばいい】


 

 

この本の中には


たたかうことをもとめられたら

「まだ じゅんびができていない」と言えばいい


おとなでいるのにつかれたら

あしのうらをじめんからはなせばいい





みかえりがほしかったら
しょくぶつをそだてればいい




などなど
大人でいるのが疲れた私に
逃げていいって教えてくれる

辞めると決めてからの職場の路線変更や
ややこしい案件について
自分ごとでなくなって
なんと心が軽くなったことか😂

さて ぼちぼち メルカリに出品でもしようかな

2077/1000