いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

2074日目


明日で会社員 辞める

休みの今日は 高3次男の進学に伴う

奨学金制度についてリサーチ


給付型奨学金を考えてるのに

【2022年の収入で算定し 今年に入っての状況は考慮しない】

と明記されている


共稼ぎの収入だと

給付型奨学金の対象外で

貸与型奨学金しか選べないことだと書かれてる


でも 多分 このまま 固定給約13万が入らないと

借りるのも返すのも大変


ここに来て やっぱり我慢して仕事続けてた方が良いのかと心が揺らぐ


そういう時に

メンタルを就職に持っていくより

就職はオワコン って言ってる

岡田斗司夫先生の言葉を心の支えにしたいと思うことにする





働かなくていい 10の理由
人生を前向きに!

就職はオワコン
1つの職につくのは不安定
就職は損
国家や政府のダイエット
働かなければ国家から自立できる
お金を使うと孤立する
就職したら負け
お金のために働くのは不安になる
お金でものを買うと自分を失っていく
就職できないのは運が悪いだけ

今 これを支えに
小さくいくつか稼ぐ種まきする

2074/1000