いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

2072日目


やめることに決めて初めての出勤の日


同僚に「なんでやめるの?」と聞かれて

条件が合わなかったから

と伝えたら


「みんな 何かしら我慢して 妥協して続けてるんよ」と言われた


日数を増やしても評価されず

残業が多いと言われ

増やした分こなせない自分が自分に劣等感と

窮屈な思いを持ち続けてた



オフの日の付き合いのある人に

仕事をやめることを伝えると


私には ナースじゃなくても可能性がたくさんあると教えてくれる


遊びでやっていた

パン作り

着物リメイクから始まったミシン

ジビエ


ある程度軌道に乗ってきた物販 


岡山商店 



これからの時間は 楽しいこと 我慢の少ないことで過ごしたほうがいいやん


そう背中を押してくれる


人生 無駄なことってないな


ここに来て みんな繋がってきて

私の血となり 肉となってきている





2072/1000