いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

2068日目


仕事の転機


無職になることになった


これからは何をしよう

とりあえず 出品しよう


目の前の荷物を

夫の獲物を 私の得意技で現金化する


その動きを 副業ではなく 大きな柱に昇格させよう


せっかくだから どこかに勤めてできなかった

看護師じゃない仕事にしよう


夫が 個人事業主の専従者控除にすることができると言ってくれた

友人の民宿のお掃除スタッフもおもしろそう


そんな時

林修先生の言葉が SNSのタイムラインに流れてきた


「好きなことは お金を払ってやる努力

 仕事は 努力してお金を得ること」

みたいなことを言っていた


看護師という 「仕事」に対する努力は

好きなこともあったけど

好きじゃないけど 努力して身につけたスキルもある


まぁ 無駄にはなってない

そんなに遠くない未来までお休みするのだ


この努力は また 私の武器になる はず





2068/1000