いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

2059日目


やりたくないことを100個書き出して

それをやらずにやりたいことをやってみることを決めた


仕事に行く日を10日/月に減らしたのもそれ


10日働き  10日学び  10日遊ぶ


それをやる時  攻撃を受ける


やりたくないけど  我慢して  みんなやってるのに  って  


自分だけわがまま言って  って


去年 社会保険加入できるから、と

次は12日勤務にしたら

なんか疲れてて 窮屈な自分を感じる


わがままを減らして 職場に出てんのに

褒められることもなく いつも責められてる


腑に落ちん


私は職場で自分の代わりは探せばいると思ってる

【 そんなん おれへん 】って探そうとしてないだけで

世の中には毎年国家試験に合格した看護師が

量産されてるのをしってるんだから


そこで  【  私しかできないから  】って

大きな風呂敷広げて

ちょっと我慢して  ちょっと無理しちゃったら

職場が喜ぶことはわかっている


だけどね


その【  ちょっと  】を積み重ねていって

体や心を壊して行く人も見てきている


私は職場のために体も心も壊してる場合ではないの


自分の人生と  自分の家族のために生きるの


8年前にも似たような攻撃を受けた

3年前にも似たような攻撃を受けた


そして 今 また攻撃が始まってる


でも だんだん  この攻撃を受けてもダメージを受けてない私になってきてる


攻撃を もう一人の 苦手なおばちゃんにまわすという技も身に着けた


すごいよ❗ 私





2059/1000