いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

2050日目


今年という節目に

『やっぱりおおかみ』という本を教えてもらった



 

 


まだ 中味は読んでなくて あらすじを聞かせてもらった


オオカミは ブタのように群れていたいと思うけど

やっぱり自分はオオカミで 1人でいることを望むし、選ぶのだというような話


絵本ナビ やっぱりおおかみ 



私はその話を聞いて

群れたくても 状況が群れに入れなかった過去を思いだし

そこで 群れに入れず 痛い思いをして

群れから離れ  1人でできることに特化していった自分をふりかえる


あの時 群れにいた人、私をいじめた人たちが

私の領域にどんどん増えてきている


私は思わず  

あの群れ(ブタ)の中に戻さないで

と 上司に願った話を教えてくれた人に話たら


『やっぱりあなたは孤高のオオカミね

    自分をちゃんと持ってる』と言われた


寂しくないわけではないけど

自分を殺して 群れていることはできないタイプだと

改めて痛感した





2050/1000