いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

1992日目


人は生まれ変わる


今は人間で日本人で京都に住んで

看護師しながらブログ書いて3人の子どもを育ててる


今の私の人生が終わると

新しく生まれ変わり

今度は虫かもしれないし

パンダかもしれないし

外国人かもしれないし

男かもしれない


生まれ変わるなら 何に生まれ変わりたい?


綾瀬はるかになりたい?

ナウシカになりたい?

東野圭吾になりたい?


安部さんになりたい?

難病にかかりたい?


憧れる 羨ましい存在ならばなってみたいような気がする


誰かに殺されたり

生まれたときから苦しみしかない病気と共にある人生にはならずに済むならなりたくない


でも 今の人生だけでいいのか

もっと 自由に飛び回れる私にならないか?

今でも やってみようと思ったことは

それなりにできる手応えは感じるけど


やりたいことの中の

体をしなやかにしたり

軽やかに動ける 踊ったりできる私にはまだなれてないし

そういう風になりたいとは思う


金銭的に苦労しない人生も憧れる

働かなくてもいいお金がある生活、人生


いいなぁ~


でも 仕事する動機がなくなる

生活するために必要なお金を稼がなきゃってことは

膨大な時間を過ごすのに必要な動機


誰かに必要とされてるということも私には大事


時間の全てを仕事にはしたくないけど

やりたいこと、楽しいこともやりたい


そう思うと やっぱり私は私の人生を生きたいのかな


最近幸せを感じた事


夫が行きつけのラーメン屋さんに

やっと やっと連れて行ってもらえた


嫁を連れてきたってことで

お店の大将が

唐揚げを振る舞ってくれた





私の存在が誰かの喜びになっている
そういうところに喜びを感じた

1992/1000