いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

1966日目


次男が高校に入学して 2年


初心者で入部したバレーボール

2年生の2学期終盤までの試合を見ることができずにいた


それでも 部活は続けてるし

練習試合は次々と入って 送迎してるけど

実際どうやってるか見ることができなくて

実際どうなんだろうって物を腹に持っていた


今日も試合みたいらし


朝から送った





どうやら 観戦できるらしいと 噂が流れた

そして 行ってみたら ちゃんと観戦できる試合だった

そこそこ戦えてた
そんなにうまくはないけど
初心者っぽさはなくなってた

毎日部活頑張って
こんなことまでできるようになったのね

と思った

全くの初心者だった頃を見てないから
今日の試合がどれだけ上達したのかわからないけど

そのことを次男に伝えたら
「始めた頃と比べても違うし
 できる新入生が入って 練習方法が変わってからも違う」と
チームメイトと話している

違いを自分でわかってるところが
次男の糧になってるね


1966/1000