いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

1885日目


仕事で笑えないことが多くなる

主に 同僚の行動に理解できず

非常識さに呆れる


私 多分 険しい顔をしている


変わることのない相手に腹を立てて

私が直接物申すと逆上される


どうしたもんかな〜


とりあえず 私の不満は上司にだけ伝えるようにする

相手のこういうところは困ると


そんな時に 茂木健一郎さんの言葉に出会う


茂木健一郎さんの言葉


笑うと創造力が高まり

良いアイデアも浮かびやすくなる


これはおそらく

笑うと嬉しいときなどに出る

神経伝達物質の一つである

ドーパミンが分泌され

脳の司令塔の機能を持つ

前頭前野を刺激し

フロー状態になるため





そうか 笑えばいいか

どう思いながら笑うかは私しかわからなくていい

注意は 口の片側だけあげないようにしよう
ニヒルな笑顔は悪印象
良くない発想に繋がりそうだから

1885/1000