いつも数あるブログの中からよろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

1791日目


友人に 最近の私は【私】らしく生きている

と言われた


私も今の環境で

それなりに努力もして

無駄に肩に力も入れず

自分がこうありたいというのを体現していると感じる


でも 私らしくというのは 簡単に過去に引きずり下ろされる


例えば アルスラーン戦記で


 

 


苦手だった父から離れ

仲間と旅を続けるうちに

人望を得て 成果も得て

少し自信もついて

父と再会する時にはもう少し自分らしく振る舞えると思っていたのに


離れる前と同じ関係に戻ってしまう


このシーン


わかるえーんえーん


学生時代の同窓会で

同じ職種でもそれぞれ別の分野に進んだクラスメートを前に

いつまでも自信がなく

輪に入れない私がいる


母親を前にして

母の思うような子育てをしていないと

ゲームをやめない長男

兄を兄と呼ばない次男

母の作る料理を全部食べない夫


そして おそらく母の料理を食べられない三男


4年くらい会ってないし

私はそれぞれそれでいいと思ってるけど

母の一言でおそらくダメな私に引きずり下ろされる


このまま 会わずにいるほうが

自分のテリトリーで過ごす方が

幸せてはないかと考えている





1791/1000