いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

1789日目


岡田斗司夫さんの You Tubeで

岡田さん流の4タイプ分類の話が好き




もともと性格分析は大好きで
それをもとに周りの人間のタイプ分けをするのが好き

星座占い
動物占い
アーユルヴェーダ
春夏秋冬理論

そして 岡田斗司夫さんの分類





司令 注目 理想 法則

私は 司令か法則のような気がする
この考え方を知って メモしたいと思うようなのは
司令なのかもしれない

新しい考え方に出会うと
「あの人はどうかな早く」と考えるし
「どう使おうか」と考える

職場でトラブルがあると 
具体的に対策を考えるのが楽しい

駆け引きはいつも考えてる

やっぱり司令かな
ホリエモンの話も好きだし
人間味に乏しい
努力は好き


でも 法則のような気もする

物事がわかるのが楽しい
損得関係無し
自己主張するより観察
恋愛は積立貯金

まぁ 具体的に考えるという傾向には違いない



新しい考え方を手に入れた

1789/1000