いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

1772日目



愛があるから 平和  ではないと

タモリがキンコン西野に語った


愛すべきものがあるから 守るものを犯されるから 争いが始まる


大切だと思うからこそ  自分の考えと違う考えにぶつかるからこそ

許せないという思いが湧き出る


交通事故は毎日どこかで起きているけど

自分自身や自分の身内が巻き込まれた瞬間から

車に乗る人の資格を問い始めるし

車は便利な移動手段から凶器になってしまう


信じる神様が違うだけで それはもう 敵同士


日本という国を自分のものだと 祖国だと思うからこそ

北朝鮮からのミサイルは恐怖だし

北朝鮮は悪だと感じてしまう


ロシアも 隣国ウクライナが

仲間だと思っていたのに 敵対し攻撃しようと感じられたから

侵攻を始めたのかもしれない


ロシアほどの大国でも

隣から攻められるという恐怖にかられて

戦争をはじめる


戦争の始まりは  自分が大切なものがあるから


だから LOVE  と  PEACE  じゃない


それでも  愛のある 平和な世界であって欲しいなと思う





1772/1000