いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

1755日目


春休みが終わりました


今年の春休みは

高校を卒業した長男の自動車学校の送迎と

後半は長男の引っ越し

長男卒業式前日に転倒してギプスシーネと松葉杖生活していた次男の影響があり

三男は春休みのほとんどを学童で過ごしました


本当は一気に引っ越ししてしまいたかったけど

今日は三男のための休日に当てます



朝からコンビニで買い物し

リクエストのあったラーメン屋さんでランチ

午後から河原で水遊び





雪解け水が冷たくて
数分でギブアップガーン

おやつタイムに入って
川のせせらぎを聞きながらポテチ

どこかテーマパークじゃなくても
一対一で付き合う時間があったら
ある程度満たされてるような気がします

「俺 ほっとかれてる」と思われると
多分反動が来ます

それは新しいゲームだったり
学校に行きにくくなったり
熱を出したり 怪我したり

あなたのことを見てるよ

ってサインを小出しできたら
誰かにばかり注目して
俺はどうなるんだ?ってモヤモヤからくるストップを
小さくできるのかもしれないと思ってます

ある意味 次男の足の怪我は
長男が旅立つ頃に自立しつつある
それは 長男への注目を察知した
次男の抵抗だったのかもしれないです

毎日の送り迎え
食事を運べないからリクエストを聞いて配達する
好きな漫画やCDを買う

長男にはない次男の要求でした

三男には
二人でデート ベタベタデート
ウルトラマンの映画

どれだけで満タンになったかわからないけど
注ぎ込んどいたよ

1755/1000