いつも数あるブログの中から

よろずやえりかにお越しくださいましてありがとうございます


千日発信修行に参加してます

1692日目


ガレージが荷物の山






今週は仕事を詰め込んでて
おまけに寒いし
ガレージ整理は無視してたけど

売れたものを梱包するスペースも埋め尽くされてたし
出品するところも埋め尽くされてた

さすがに 売れて梱包しないと
換金できないし
少し気温が暖かい気がしたから 片付けることにした

私は 出品するのを前提に
箱の銘柄を見て 
キーワード検索や
グーグルレンズで検索して
メモ帳アプリにちょこっと書き込んで

陶器 ガラス 金属 ‥等のとりあえずの場所を作る

そうしてると
昨日 還暦を迎えた夫は 
私が荷物に興味を持ったのが嬉しくて

「これはな 〇〇の器で
 こっちは洋酒のミニボトル大量やぞ!」



と 調べてはメモしてる私の動き関係なく
マシンガンのように自分の手柄を
「見て 見て!」ってアピールがすごい

それは まるで
フリスビーをキャッチして
ご主人様に持っていった
尻尾振ってる犬🐶とよく似てる

いくつになっても
イヌ科の人だ

1692/1000