いつも数あるブログの中から
よろずやえりか にお越し下さいましてありがとうございます

千日発信修行に参加してます
1227日目

仕事の帰り際 
マリオカートで言うところの
雷⚡が落ちたような事件が起こり
思わぬ残業に突入した





疲れはてて帰宅

何気に 20:45からのNHK京都放送の眺めながらの夕飯🌃🍴


眠そうな顔で
寝癖の髪のようなセットで
アナウンサーがしゃべっていた






なんか  今の私みたいに疲れたアナウンサーなのかな?と思った

すると 夫が

『この人  すごいんやで!
     原稿見ずにずっとしゃべってる!』

というではないか


そう言われニュースを見ると
確かにこのアナウンサーが画面に映る間
彼は一度も目線を下げなかったびっくり


すごい❗すごい❗

NHKアナウンサーって
勝手に『バリバリできるオーラ』を思い描いていたけど

そういうオーラを出さずにすごいことやってのけてる人を発見した

私がよくも知らない彼につけた名は 
昼行灯





またの名を  【カミソリ後藤】


アナウンサーさん 
勝手に遊んですいません🙏


1227/1000