いつも数あるブログの中から
よろずやえりか にお越し下さいましてありがとうございます

千日発信修行に参加してます
994日目

昔から 技術や知恵が身につくのに必要な時間は
1万時間と言われている

私は 文章を書くのがうまくなりたいと思って
私の文章が 何らかの力になったらいいなと思って
このブログをやってる

動画はやりたくない
昔から人前で話すのは嫌い

昔通っていた塾でも
振り返りとか  紙に書いてやるようなメニューは好んで通ったけど
スピーチの授業は 心臓がバクバクして
『そんなに緊張したえりかさんはみたことない』って言われるほど

だから ブームがYouTubeになってもやらない(笑)

まぁ 未来はわからないから
今の私はしゃべるのは嫌


それで  ブログ


かれこれ1400投稿くらいしていて






一つ書くのに約20分  0.3時間


0.3時間  ×  1400回  =  420時間  をブログを書くことに使っている


けっこうやってるように思っても
一回にかける時間が少ないから
500時間にもなってない


でも  400時間を文章を書くことに使っているので
話をまとめたりするのはちょっとうまくなってきたり
文章を書くことに抵抗はなくなってきたと感じる


毎日 ブログやFacebookに投稿することにも抵抗はなくなってる


今は  400/10000  くらいのところにいて
それは  400時間くらいやった人に見える景色をみているのだと思う


この先  どんな世界をみたいのかは未定


ホリエモンも  『未来なんかわからない  今しか見てないから 』と言ってる

994/1000