いつも数あるブログの中から
よろずやえりか にお越し下さいましてありがとうございます

千日発信修行に参加してます
892日目


この一週間
左の膝が痛いのです

ぶつけたり  こけたりしてないのに

だんだん中から腫れてくる感じで
歩くのも しゃがむのも痛いのです

指圧の先生やってる友達に相談して
施術の予約を入れるけど 来週で
でも、今痛くて

そしたら  電話してくれて
セルフケアを教えてくれました

私  オー脚の5歩手前くらいの状態なんだそうです

仕事しながら
それはもう りっぱなオー脚のお客様達に

『私  膝が痛いんですよ~ショボーン

と言いながら
どんな風に始まったか  とか
何ができないのか  とかしゃべっていたら

みんなの通ってきた道で
『そや そや  そうやってな  歩きにくぅなっていってん』
と笑顔で返してくれました






小指に乗せやすい重心を
意識で親指に乗せる今日この頃

大腿の内側に筋肉無いのも
重心を外側に持っていくクセもめっちゃ感じるけど

膝周りのケアに加えて
その意識づけで今日はかなりまし


ヨガにも行って
あぐらの左右差や いつもになくかばう痛みが
デイのお客様の動きと重なる


そうか  こういうことやってんな


そう思いながら

まだ  そこの仲間入りするには早いよ  私  と
引き戻すのでした


892/1000