いつも数あるブログの中から
よろずやえりか にお越し下さいましてありがとうございます

千日発信修行に参加してます
757日目


スペックの高い ゲーミングPCに買い換えたいと言われたのは
高1長男の高校進学が決まった時

気軽に電気屋で見に行って  13万円という高額に
予算的にも難しいと思いつつ

電気屋のお兄さんに  『シーズンですから  次にこの製品があると確約はできませんよ』と悪女のセールスを受けながら
それでもとりあえず 軍資金の確保と  欲しいスペックの確認をもう少しゆっくり考えることにした


あれから3ヶ月


小学生の頃から通っているレゴ教室で  
いつもロボット作りをレッスンしてもらっているところ
自作ゲーミングPC作りに変更してもらった


高専を目指していたのも
こういう ゲームの作る側に近いところにいたら楽しいかなぁって思ったから


結局  そこにはいけなかったけど
パソコンやゲームを作ることで
わかることが増えたらいいなと思っての提案


必要なパーツの確認  その場で注文
一度に買えないから  二度に分けて注文して
三度目のレッスンで完成するはずが
持参物品のチェックが甘くて叶わず

物品チェックが甘いと 痛い思いもするって事を味わってもらう

チェックが甘いことで
自分の楽しみが遠退いたこと
時間もコストもかかったこと
誰かを責めたいけど 自分しかチェックする人はいなかったこと

その辺りを高1長男には ガミガミ言うより
事実を伝えたり  体感させるだけでわかってると感じる


それでも  そろそろスマホでなくてパソコンでゲームする事への禁断症状も出て来て
本日早朝出発で先生のもとへ遠征

無事 動作確認まで終了しました~💻

さて  お次は我が家の大掃除
家宝のパソコン部屋を確保しなくては❗

23インチのパソコンモニターをご所望されましたら
こんなに大きくて  迫力があるのね❗
そのうちダブルモニターとかやりだしそう





757/1000