いつも数あるブログの中から
よろずやえりか  にお越しくださいましてありがとうございます

千日発信修行に参加しています
722日目

昔  Facebookで前田出さんをフォローしてました
新家元制度を提案している人です

その頃の私は 何かの講師になって
新家元制度の一部に入ってみようと思う時期もありました

結局  何かの組織の歯車の一部になるのは
本業の看護師だけでいいわと思って
今に至っていますが

通っているヨガの先生が弟子養成講座をしたり
ファミリーセラピスト養成講座に参加してみたりして
オフでも組織の歯車に組み込まれるのは勘弁だな~と実感したのです


5年前  この記事に出会い
そうか  欲しい状況を【注文】したらいいのか  と思いました

そのあと  高島美里さんの『夢100シート』や
神田昌典さんの非常識な成功法則で
やりたくないこと、やりたいことを明確にして
やりたくないことをやらずにするように持っていけるようになりました


忘れないように  ここに転記させてもらおう


グッグッグッグッグッグッグッグッグッグッグッグッ

望むものを手に入れる一番の早道は、
「注文する」こと。

つまり、
立ち上がり、
自分が望むものは何かと言うことを宣言すること。

何かを求めて泣いている赤ちゃん。

自分が欲しいものが何かをわからなければ
赤ちゃんと同じ。
違うのは、
世間は赤ちゃんのお母さんのように
あなたの望みを理解しようと努力はしてくれない。

あなたの欲しいものは何ですか?

あなたの人生において、
あなたが手に入れるものは、
最高でも、
あなたが求めるもの。
   (フィリップ・マグロー)

何が欲しいかを自分で宣言しない限り、
誰も助けてくれません。

「私は〇〇がしたい。」
と、宣言することです。

できるか、
できないかでは、
ありません。

やりたいか、
やりたくないかです。

やりたいことを見つける。

そして、
とにかく「私は〇〇がしたい。」
と宣言してみる。

言ったもん勝ちですよ。

あなたは、何がやりたいですか?

さあ、
今日も楽しく生きましょう。


グッグッグッグッグッグッグッグッグッグッグッグッ





722/1000