いつも数あるブログの中から
よろずやえりか  にお越しくださいましてありがとうございます

千日発信修行に参加しています
375日目

パン教室に通っています

月に一度

気の合う友達と 片道一時間のドライブも
先生の再開も楽しみ

先生はミランダ・カー似の美女
でも 中身は男前過ぎるくらい男

そんな先生のパンのレシピを見ていると
強力粉  ではなくて
菓子パン粉とか  フランスパン粉とか
食パン型とか  クグロフ型とか
発酵機とか ガスオーブン等
揃わなくてはいけないものがたくさんあります

私は 自宅でパンを作って食べる

ということを目指していて
パンの先生と同じように 同じものを作ることはのぞんでいません

なので  菓子パン粉もフランスパン粉も
とりあえず 業務スーパーの強力粉
シリコンマットも 楽天で見つけたとりあえずのマット
食パン型もクグロフ型もまだもたず

手で成形できるもの中心に作ってます




ちょっとずつ
パンを作ることに慣れてきました


375/1000