いつも数あるブログの中から
よろずやえりか  にお越しくださいましてありがとうございます

千日発信修行に参加しています
234日目

子どもが3人いると順番に具合が悪くなります
最初は2歳の三男が 発熱の後胃腸炎で約2週間休みに

次は長男が腹痛で早退

そして 仕事復帰した先日は次男が嘔気で早退

職場に到着できたら大丈夫と思っては甘かった‼️
まだまだ 私が仕事できる準備はできてなかったのか❗って感じです

世間はインフルエンザに胃腸炎の嵐
インフルエンザの予防接種を受けていたとしても
1日の大半を過ごす保育園や学校には
予防接種を受けない人もいるし
受けていてもかかる人はかかるから
この時期 病気をもらわずにはいられないのが集団生活

私の基準は私  家族  友達  職場  の順

私が仕事したいと思っても
家族が私を必要としているならば
職場にいい人にならず 早退を決めます

困ってるだろうな  とちょっぴり心を痛めながらも
そこを引きずらずに休みます

このインパクトはいつか終わる

終わったら 仕事をがんばる私に戻ることにします




感謝します  ありがとう

一人さんに教えてもらった天国言葉


このブログの感想をいただけると嬉しいです
レターポット  でいただけるととっても嬉しいです

234/1000