いつも数あるブログの中から
よろずやえりか  にお越しくださいましてありがとうございます

ひさしぶりの雨
田んぼも畑も鉢植えも喜んでいます






我が家はそれぞれの得意分野が見事に分かれていて
お互いのひび割れを得意なところで補っていると感じます

それでも無い物ねだりのように
○○だったらいいのに…とつい思ってしまう

家庭と言う小さな単位でもそうなのだから
それが『仕事』となったらシビアになりますね

でも  最初からわかっているひび割れが
メンバーにとってクリアできないものだとしても
それを補うように突出した能力を持っている事に対し
それがメンバー達のひび割れであって
その能力を活かすように考えれば
レベルの高いサービスの提供に繋がるのに

低い自分達のこなすべき事にとらわれ過ぎて
活かしきれずに潰されそうな能力を目の当たりにすると

その場所にいることが最適なのかな?と思わずにいられない

本当にもったいない

メンバーの基準を変える事は難しいだろうなぁ
他人はなかなか変えられない

それならばひび割れも含めて受け入れてくれるところで
その能力を活かすステージに飛び出せたら
ありのままでいいのだと思えるだろうに

とか

ぼんやりと考える午前4時