いつも数あるブログの中から
よろずやえりか  にお越しくださいましてありがとうございますシャボン玉


私はFXのプロトレーダーのメルマガを購読しています
私は一度預けただけで  FXの相場はよくわかっていません
しかし  そのトレーダーさんに運用していただいています

2014年4月から35万円を預けて  今  27万円まで下落しています
正確に言うと  2014年7月に大きく下落して
そこから回復できないでいるのです

誤解のないように説明すると
この会社の運用実績は

2013年
11月:8.14%
12月:8.74%

2014年
1月 :7.15%
2月 :3.64%
3月 :5.74%
4月 :2.28%
5月 :2.06%
6月 :0.59%

と  投資でありながらプラスであり続けていたのです
日日変動を見ると  +と-を繰り返しつつ
結果として+であるということです


そのため  初めての下落が大きくて
サポートセンターに問い合わせしました

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉
運用側はこの大きな下落に対し
相場とシステムのミスマッチと分析

運用の世界なので  変動幅があり
解約する人もいれば
継続する人もいる

選択はそれぞれの判断

運用側は  それまでの運用実績から
ミスマッチを解消して
回復を待つ
四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

と言う御返事をいただきました

『大丈夫ですよ』『今解約したら損ですよ』等言われたら胡散臭いと思いましたが
サポートの方の解答が  実に『投資家』的な発言で
私もこの下落は一つの時のうねりだととらえることにしました

下げ相場で恐怖を乗り越えたら
次の上げ相場でご褒美が来ることを
さわかみファンドが教えてくれました

他の投資がそこそこ良い成績なので
この無給生活の軍資金は別の方から拠出するとしましょうガッツ


そのFX運用会社のメルマガでは
世界各地の政治、経済について毎日レポートされます

ほとんどは斜め読みですが、
折に触れ  ヨーロッパでのギリシャ問題が取り上げられています

何でギリシャが財政難になるとヨーロッパが揺れるのか
全くわからなかったのですが
この記事で納得したのでシェアしたいと思います

要は  EU とロシアのせめぎあいなんですね南の島①

蝶々  蝶々  蝶々  蝶々  蝶々  蝶々  蝶々
ギリシャ問題について

1.ギリシャ問題は、経済問題でもあるけれども
安全保障の問題でもあります


  国際政治は、地球という限られた土地をめぐる「地面取り」ゲームで

  戦争や政治的混乱の結果、境界線が変わるのであり
その「地面」は金では買えないません

 ロシアがクリミア編入に動いたのは、
黒海、そして地中海への足がかりを失わないためであり、

 その後の経済制裁で経済が疲弊したとしても、それ以上に重要でありました


2.ギリシャは地政学的に重要です。


 ギリシャがロシア(あるいは中国)側に付けば、

 セバストボリを出たロシアの軍艦が自由に地中海に出て行くことが出来ます

3.ギリシャ側はそのことをよく理解しているため、いつかは欧州側が折れると思っています


4.欧州側はギリシャの態度に憤慨しながらも、ロシア側に追い出す事はできないので、
 最低限の生命維持装置を稼働させたまま、ギリシャ側の翻意を期待しています

蝶々  蝶々  蝶々  蝶々  蝶々  蝶々  蝶々

小さいけど  自分の切り札を持ってるギリシャが
素敵に思えたのは私だけかしら苦笑

ブログランキング参加中です
よろしければ  ポチっとお願いいたします


人気ブログランキングへ