いつも数あるブログの中から
よろずやえりか  にお越しくださいましてありがとうございます翼

3月末に出産して
先月は読書どころでなかった感じです

2015年4月の読書メーター

読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1449ページ
ナイス数:28ナイス

生理が楽しみになる本~知って、やって、身体が変わる!~生理が楽しみになる本~知って、やって、身体が変わる!~感想
生理の血液はトイレで出せばナプキンも要らなくなる

という話を聞いてたどり着いた本
昔の女性ができたんだし  私も目指そう!
読了日:4月19日 著者:京谷奈緒美,松鳥むう


生理でキレイになる本 心と体の大そうじ生理でキレイになる本 心と体の大そうじ感想
生理が好きになれそうです
読了日:4月25日 著者:京谷奈緒美,松鳥むう


窓から逃げた100歳老人窓から逃げた100歳老人感想
100歳の主人公の人生と20世紀をおさらいしながら
珍道中を楽しむ
スウェーデンから見た世界観も新鮮
でも  一番は自分にこれっていう技があり   政治的信念がなければ  世界中でどこでも生きていけることが  素敵
読了日:4月25日 著者:


歴史の嘘と真実―誤解だらけの「正義」と「常識」 (祥伝社黄金文庫)歴史の嘘と真実―誤解だらけの「正義」と「常識」 (祥伝社黄金文庫)感想
教科書ではわからない日本人は外国からなかなか理解されない理由が
少しわかりました
言霊がキーワードですね
オーディオブックで読了
読了日:4月27日 著者:井沢元彦


あかちゃん社長がやってきた (講談社の翻訳絵本)あかちゃん社長がやってきた (講談社の翻訳絵本)感想
我が家にも社長がやって来ました
読了日:4月27日 著者:マーラ・フレイジー


真夏の方程式 (文春文庫)真夏の方程式 (文春文庫)感想
映画は見損ねて原作から
湯川と少年と綺麗な海
読み終えてやっぱり映画も見たいと思う
無難に片付けたい組織と  そのうらにある複雑な事情を知るもののジレンマ
守る者があると自分ならどうするだろうか考える
読みやすさは流石  東野作品
読了日:4月30日 著者:東野圭吾

読書メーター


ブログランキング参加中です
よろしければ  ポチっとお願いいたします


人気ブログランキングへ