いつも数あるブログの中から
よろずやえりか  にお越しくださいましてありがとうございますスマイル

世間は冬に逆戻りしてますが
常春で   薄着で   一人の時間を漫喫しながら
陣痛がはじまるのを待っています

陣痛は  お腹の赤ちゃんが   今なら出てきても大丈夫と思ったらはじまる物で

今がしんどくもなくて
穏やかな  贅沢な 時間を過ごさせてもらえ
赤ちゃんと  そろそろかな?
と   相談しながら
お互い傷めつけるのではないお産でありたいな♪と
イメージする時間にしています


病院で過ごすために  時間をどう使うか?

せっかくの一人の時間

安静って言われたら…
動いてもいいって言われたら…
精神的にダメージを受けたら…

色んなシチュエーションを想定して
こんな物を持ってきました





・USB型音声端末

本が30冊くらい入ってます
スマホにもオーディオブック入れてますけど
電池消耗激しいし  別にしたら身軽
目が疲れやすいから  
手もしびれるから   本読むより  【聴く】方が楽チン





・マタニティ  ヨガの本

もともと月に一度はヨガをする生活をしていて  2年以上

ポーズがどうこうというよりは
【自分を信じる】【からだの内側を労る】ってところが根底にあり
「入院」っていう状況をマイナスにとらえず
プラスに持っていけそう
安静にしていて   助産婦さん、お医者さんに産んでもらうんじゃない

私が産むんだって   思いを染み込ませる

私が通う先生はこちら
らぶ2  らぶ2  らぶ2  らぶ2  らぶ2  らぶ2
ライフヨガFUJIMOTO





・アロマテラピー
血圧を下げる効果を持つ香り
気分を落ち着ける香り
お産を助けてくれる香り

薬だけでなく  よい香りに包まれて
イメージした妊娠、お産、産後を送れる香りをチョイス

今は血圧を下げてくれる  レモンと
気分を緩めてくれる  ラベンダー

限られた空間を  楽しもうラブ

ブログランキング参加中
今の私は  どの辺り?

ぽちっとよろしくお願いいたします
四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

人気ブログランキングへ