いつも数あるブログの中から
この よろずやえりか に お越しいただきありがとうございます

今回も コンサル体験のレポートです!

私は 別件でインターネットビジネスについて
少しずつ勉強を始めていて
そこでの課題で 
①ASPを3つ登録すること
②ブログをはじめること

というのがあり

アフィリエイトの勉強をかねて
まず登録したASP  A8ネットの  ファンブログ
というところでブログをはじめました

そこは ASPの会社がサポートするブログなので
アフィリエイトリンクをすることが大前提で

私も アフィリエイトリンクを貼る練習を兼ねて
投稿を繰り返していました

そこでも 確かに 後の方で

ブログはアメブロ 
そこからワードプレスに誘導し
メルマガ登録してもらう

といわれるようになったのです

でもね

その時点で30記事くらい育てていて
わずかですが PVをあげていたんです
そこから あえて アメブロに移る理由がそこまで見出せなかったんです

それで 50記事くらいまでたまった時点に
このコンサルに出会うまではしつこく ファンブログを育てていってたんです

でも ここで アメブロの必要性をこのように説明されていて

「なぜアメブロがいいのかというと、
ほかのブログサービスに比べて 圧倒的にアクセスが集めやすい

もともとの母数が集められなければ、絶対に成功するわけない」

アメブロをはじめたときにも書きましたが
(アメブロ二日目)
ファンブログでやっていたときのPV1か月分を 1日で越えるアクセスをいただきました

それで 初めて 【人の集まるところに出て 自分のファンというものを作ってみようか】
ちょっと重たい腰を持ち上げようとしたのであります

次は メリットばかりじゃない アメブロのデメリットに続きます