JR東日本のお客様問合せセンターが最悪だった | 自転車のサービスステーション よろず屋サイクル

自転車のサービスステーション よろず屋サイクル

お手頃価格のシティサイクル販売、自転車修理、不要自転車の無料引き取りのよろず屋サイクルです。
お買い得な商品情報や知っていると便利な自転車豆知識、日々の雑感など、気ままに発信しています。

宇都宮線運休で目的地にたどり着けずに引き返した件で、

 

JR起因なのに、何で私は電車代を払っているんだろ?

 

払い戻しできると思うんだが?

 

ということで、問合せセンターにTEL。

 

まあ、まずはよくある「混み合っていますので・・・」のアナウンス。

 

さほど待たずに繫がり、とそこまでは良かったんだが・・・

 

事情を話し、電車代の払い戻しができるのかを聞くと、

 

確認しますので、少々お待ちください、と。

 

保留のメロディーがなったまま、なんと、30分です!

 

忘れられたのかと思いました・・・

 

結果、払い戻しOKとのことでしたが、直接駅に行った方が

 

早かった。

 

駅では数分で処理が終わりました。

 

ここには2度と問い合わせしないと心に誓いました。