Amozonの荷物が多すぎる、再配達が多いなど、配送業者の激務の
原因が、送り手や受け手の利用者サイドの問題と言われていますが、
本当にそれだけ?
どうもヤマトはシステムに問題があり、現場が非効率になっている
なんて話も聞くし、内部的なものも結構あるんじゃない?
本日は福○通運。
本来、昨日の午前中くらいに着くべき荷物が来ない。
すると、夕方、配送予定だった荷物がまだ大阪にあるんですが、
明日でもいいですか?と電話あり。
いいわけないだろ!
なんで昨日配送予定だった荷物がまだ大阪なんだよ!
配送遅延になりそうなら、事前に連絡しろ!
今頃、いいですか?なんて言われても、代替策を打つ時間もないわ!
こんなくだらないやり取りで時間を浪費。
うちはお客様にお詫び、キャンセルで数万円の損失・・・
基本的な連絡とかもできなんですか?福山○運。
配送ミスで損害が発生しても、なんの補償もないんですと。