10月もあと2日で終わり今年も2か月となりました(う~んあっというまに1年がすぎようとしております・・・)


先日は、今年1番の冷え込みだったようで、とっても寒かったですね雪の結晶


武尊の山頂もうっすら雪化粧しておりました富士山雪(教えてもらわなければ気付かなかった私ですが・・・)


群馬県沼田市の建設業 萬屋建設のブログ


画像は、一部打設が済んでいないコンクリート面ですがこれを



群馬県沼田市の建設業 萬屋建設のブログ

このようにコンクリートを埋め



群馬県沼田市の建設業 萬屋建設のブログ

仕上げます。


まさに、両サイドから伸ばしていった全長494mの橋が完全に結合する瞬間でした。


実に4年間の歳月をかけ川原畑地区と川原湯地区が繋がった瞬間でもあります。


これらの画像は、先週10月25日に行われた、「八ツ場ダム湖面1号橋の閉合式」のもようで


あります。(なんという技術だろう!と改めて感心している私であります。)


1番高い橋脚で80m以上もあるこの橋(旧道から見るとかなり高いです)つり橋


なんと、ダムが完成し満水時には、65m位埋まってしまうそうであります。(想像がつきませぬ!)


様々な場所で整備がなされ交通網も大変よくなり改めてスゴイとしか言いようのない私ですが


感動と同時に数年前に旧道を走っていたころを懐かしくも思う私でもあります。


これから紅葉シーズンを迎えます。ドライブにはもってこいの場所ではないようでしょうか車