セブ島旅行記録 その1 | 萬工房の徒然日記

萬工房の徒然日記

とんぼ玉の萬工房管理人ぷうまおの徒然日常日記
萬工房の名前の由来は、本名の万里子の「万」の古い漢字と、とんぼ玉について「よろず」の使い方・感じ方をして頂きたい、という想いで名付けました。
よろずの感じ方をしていただければ幸いです。

9月26日から30日まで、4泊5日でセブ島に行って来ました!
一番の目標は友達の結婚式に参加すること。

<1日目>
26日に関空に着いた後、搭乗手続きをしようとしたら、飛行機の出発が1時間半遅れています、とのこと。え~、なんか幸先悪いなぁ・・・と思いながら、ビールを飲んで待っていました。
その後、マニラ到着して国内線へ乗り換え。国内線も遅れてる・・・。というか搭乗デスクに1人しかいないっ!どないやねん!ということで始まったセブ島旅行ですが・・・(^_^;)

やっと到着!ヾ(@°▽°@)ノ
ホテルチェックイン後、ホテルのプールサイドバーに食事に行きました
$萬工房の徒然日記-初日食事
おいしかったよぉ~!結構ボリュームありました。ワインも1本あけちゃった(笑)
食事も終わり部屋にもどって就寝・・・。

<2日目>
この日は友達の結婚式。本当は2人だけで式をあげる予定だったのを、私達3人がおしかけたのでした。
式は夕方スタート。私達が泊まっているホテルはマルコポーロというセブシティにあるホテル。友達のホテルはアレグレビーチリゾートというセブ島北部にあるホテル。移動に2時間弱かかります。
ここでの移動は ASレンタカー さんにお世話になりました。ありがとうございました!
朝の天気は生憎の雨・・・
$萬工房の徒然日記

ま、仕方ないので、昼間は昨晩と同じプールサイドにいって、(結婚する友達もいないのに)3人で前祝い、ということでビールの後シャンパンをあけてかんぱーい!!

アレグレビーチリゾート到着。会場はこんな感じです。

友達の幸せそう!キレイです!
$萬工房の徒然日記

式が終わった後は、一緒にアレグレビーチリゾートで食事した後、再びマルコポーロへと旅立ちました。
友達2人は帰りの車の中でぐっすり寝てたけど、私は助手席に座った制でずーっとドライバーとお話をしてました。疲れた・・・。
マルコポーロ到着後、友達はビールを飲みに行ったけど、私は頭痛で寝ましたとさ。

しかし飲んでばかりだな・・・(;^_^A