今年は短い梅雨でしたが、週末は猛暑日の予報

暑い日は川に入って鮎釣りしかないっしょ😁


てことで、いつもの鬼怒川へゴー


開始早々釣れた鮎




やや小さめですが追星くっきりで次に期待❗️

次が来なーい😭


しばらくして掛かった奴は流心を横切って大暴れ




ナイスサイズの鮎😁


時間が経つにすれ鮎師大集合

上下に鮎師に挟まれ動けません〜😭


ダメダメの4匹で午前中は終了


お楽しみのランチはレトルトカレーに茄子の煮浸し

胡瓜の漬物




おなかいっぱいで戦力ダウン⤵️


午後は釣れずに終了〜


川に鮎を泊めて、カミさんの実家へ日曜日にリベンジするぞ〜


前日の反省から場所を移動してと思い7時に川着

したもののすでに釣り人多数


前日釣れていたポイントへ向かいましたがすでに人が

挨拶して下に入れてもらいましたが、みんな釣れて

ないぞ〜


少しして掛けましたが次が来ない😅

その後あちこち動きますが、良さげなポイントは

鮎師だらけまるで解禁日の様です


ダメダメの3匹


今日のランチは近所のスーパーの中華弁当にところてん




うん 暑い日のところてんはさっぱりして美味かった


ランチの後も入る場所なく、3級ポイントで1匹

釣って今日は終了〜


家でクーラー付けてうだうだしているよりは

よかったが、腕が無いのかいまいちだったなぁ〜