昨日梅雨入りした様ですが、今日は晴れの予報☀️

昨日は大阪出張で疲れてましたが行くしか無いでしょ〜


たまには本気出して鮎釣りしようと思いながら

場所を考えながら運転して現地8時着


昨日の雨のせいもあって朝の水温は低め

しばらく反応ありませんでしたが釣れた鮎は




ナイスな鮎


その後入れ掛は無いものの11時までで9匹

午前中にツ抜け出来ると思ったら掛かるのは何故か

ウグイにオイカワ😅


ツ抜け出来ぬままランチタイム




先週鬼怒川の土手で採取したタケノコを使った筍ご飯

スープ替わりにラ王柚子塩

デンプンでおなかいっぱい🈵


ゆっくりしてたら午前中のポイントは満員御礼


川を切って左岸からスタート


ひとが少ないので上下に動きながら釣ります

たまに天然物と思われるチビも釣れますが

囮の回転はいい感じ


今日の釣果




30までは行きませんでしたが、久しぶりに20匹超

針合わせも上手く行って今日はバラシゼロ😁

あー楽しかった


明日は雨だしたまった宿題でもしよう〜