昨日は鬼怒川支流の田川解禁日

小河川は苦手なので今まで一度も行ったことが

無かったですが、放流量も多く毎年釣れるとの

話を聞いたのでチャレンジ


朝早く出発しましたが、途中かみさんからメール

「着替えセットリビングにあるよ〜」

ゲゲ  すでに宇都宮だし〜


途中囮を購入して現地7時着

藪だらけで車置く場所が少なかったがなんとか

駐車場所を確保して着替えますがウエア忘れたので

半袖ポロシャツのままっす

着替えの途中ですでに蚊に刺され痒い痒い


先行者に挨拶すると渇水で追いが悪いとの事

周辺よりやや深い場所を狙って泳がせますが

しばらく反応無し


その後続々と人が増え、解禁らしく混雑して

来ましたが、皆さん苦戦


やっと釣れた鮎




まあまあのサイズ


こいつで次を狙いますがなかなかお友達を連れて

来ません、人が多く移動出来ないしうーん


11時頃になると早めのお昼か釣れないから帰るのか

やっと動けるように!というか誰もいなくなった




午前中は6匹


ランチは定番ののり弁




午後は場所を500mほど上流のトロの吐き出しに

変更しました。


鮎はいるのですが、群れているせいか釣れない〜

釣れる鮎は細目


風も強いし2匹追加して終了〜




ツ抜けできなかった😅


この後かみさんの実家に帰る予定でしたが着替え忘れたので

やむなく自宅へ


焼いた鮎は美味かった〜




今日はどうしようかなぁ〜