土曜日は下流域へ




8:30に着きましたが人気のポイントは人が多い


まだ水が冷たく、朝は掛かりませんでしたが10時過ぎにやっと




解禁3週間でだいぶ鮎が大きくなってきました

こいつを囮にして泳がすとガガーと掛かりましたが

取込時に身切れ😭

なかなか次に繋がりません


そんな訳で午前中は3匹

周りもそんなに釣れて無い感じ


ランチは酸辣湯麺にチャーハン




ゆっくり休んで午後の部スタート


午後も身切れ連発😅

針を替えてようやくバレが無くなりましたが

判断が遅く午後は6匹


結果つ抜け出来ずの9匹




釣り終了後は空家になってるかみさんの実家へ


日曜日は混雑を避けて上流域へ


ん? 人がいなーい

釣れないから鮎師がいないんだろうがもしかしたら

誰も釣って無いのでパラダイスかも?


パラダイスを信じて釣りを始めますが・・・

反応無し😅


しまった〜 場所選び間違った

てな訳で下流域へ移動


下流域は人が多いですが、曇りで風も強く水温も低いのか

ぼちぼちしか釣れて無いけどやってみるか〜


ここでも反応なく我慢の時間が続き頭の中には

「ボウズ」がよぎり出した頃


ガガーっと




ナイスサイズ👍


コイツを囮で連チャンモード突入するも4匹目で

ラインブレイク😅


用事もあったのでここで早上がり


釣った鮎を焼いて近所に居る親父のところへ




遊び疲れましたが、今週もお仕事頑張ろうっと