世界卓球の話題が続いたので、せっかくだから。

皆さんピンポンって映画知ってますか?

窪塚洋介主演。
この頃とにかく売れてたんだよね~。
で、俳優として出世作となった中村獅童とかも出てる。

この映画で驚いたのは、出演者の卓球のレベルの高さ。
もちろん玉はCG合成なんだけど。

卓球ってスポーツは、ってかなんでも一緒かもだけど、
素振りみただけでほぼどんくらいのレベルかわかる。

とりあえずこいつらの、玉を打つ姿といったら、
確実に経験者。
設定の高校生の全国レベルって言っても全然申し分ない。

そこらへんの演技指導に感動した映画。
ヒットしたしね。
ストーリーは青春もので、友情満載。
ちょっと感動するとっても面白い映画なので、
是非見てみてください。

!!
今調べてわかったんだけど、
宮藤官九郎脚本じゃん!!
俺、あんまりクドカン好きじゃないんだけど・・・
でも、やっぱり面白い!!

人気ブログランキング