正月早々に体調不良で入院し
コートリル服用ですっかり体調回復し
9日(火)に退院しました。

ただ退院の時、
コートリルの残りが4日分と1錠しかなく、
看護師さんが服用日数が少ないのではと
担当者に確認してくれました。

担当者によって
飲みきりでいいとの返事があり
それで飲み切りで7日(日)の朝で
終了。

そしたら、
7日(日)の夜から徐々に
体温が上がり始め

9日(火)の夜、38.7度。
10日(水)の夜、38,8度。
それぞれ解熱剤で対処し
27度前後まで下げることが出来ました。

10日(水)の朝、
掛かりつけの稲毛病院に
相談したら
抗がん剤の副作用の可能性もあるので
千葉医大病院で診て貰ったほうが良いとのこと。

翌日、
定期の、抗がん剤投与の予定だったので
翌日見てもらっても良いかなと思ったのですが、
稲毛病院からは早いほうが良いと強く勧められたので
熱で重苦しい体を引きずるように千葉大病院。

言い方は悪いですが
門前払い。
解熱剤で体温が下がっているならば
緊急性は無いので明日改めて来るようにとのこと。

つらい思いして出かけたのに無駄足。


で翌日の昨日。
レントゲンや採血の結果。
これといった異常はないことのよう。

担当医師から
コートリルをちゃんと服用しているかとの
確認のお言葉。

私が、
4日前に飲み切り終了していますというと
担当医師驚いていました。
コートリル毎日服用しなければならないそうです。
なんで飲み切りの指示が出たのか原因を
探る必要があるとか。

千葉医大病院最初のガン摘出から
20年以上のお付き合いになりますが
こういったミス初めてです。

大事に至らなくてよかったものの
結構つらかったです。

 

この日の抗がん剤投与は中止延期に。


なんだかなぁ~。