今朝は早朝から南房で
ルアーフィシング。


朝一は今回初めての洲崎灯台下の磯を
予定していましたが。
洲崎灯台下キャンプ場は
夜間や早朝は受けつで自分で手続きをして
料金を払うそうですがネット情報では
1000円だそうですが受付の料金表には
釣り入場の料金表記は見当たらず
磯遊び3000円との表記。
釣りだけの駐車で3000円はないなと
思い移動することに。


千倉の白間津の磯、
前回同様に大荒れ。

ガン島は波をかぶり
長島、黒島も波が這い上がっていました。


で港をあちこち
ランガン。

乙浜ではカミさんチャリコを
釣り上げました。


乙浜では最近、
マダイの稚魚を放流したそうです。
これも多分その仲間かな。


昼は例によって
館山の里見の湯で
昼食と休憩。

夕間詰は
館山港を覗いた後沖ノ島護岸で
スーパーライトショアジギング。

館山港、
大混雑。
ソーダカツオがたまに上がっている様子。

沖ノ島護岸では
カミさんショゴをヒット。

30cmオーバー。

今回の釣り、
カミさんのみ釣果あり。

ちなみにルアーは
無地のタングステンジグに
私が絵付けをしたもの。
しかしその後見事に根がかりで
2個ロスト。
また追加で作成しなければ。


私は数度アタリがあったのみ。