6月になりました。

年々時間が経つのが早く感じられるようになってきましたが

今年は1日が長く感じます。

この5ヶ月で転職を2回もして団の活動も少し変化が出てきたので

そのせいでしょうかね?

 

6月1日の練習は

エキストラCl,Fl,Obそれぞれ1名、見学Tb,Hrの2名

レギュラーメンバーを合わせて

11人での練習でレギュラーメンバーは

少々押され気味だったような。。。

 

そして木村先生は電車を乗り間違え

エキストラさん2名も色々な事情で合奏に

ギリギリ間に合うというハプニングも続出し😅

何となく落ち着かない雰囲気の中練習は進みました。

 

これが原因だとは思いませんが

 

録音を聴くと

リズム感が個々で違う事や

休符の感じ方が違う(休符明けの音の入りが遅れる)

スラーで繋がる細かい音符の吹き方(滑る~)

などで小節の1拍目が揃わないとか

加速して行くのような現象がところどころ見られ

(音は見えないので聴こえ)かな?。

いつもの課題を再確認する練習となりました。

 

しかし、練習後の飲み会は

見学の方1名、エキストラ2名、団員3名で

にぎやかに開催されました。

 

そしてTbの見学の方とHrの見学の方から

次回の練習も参加したいと。

しかもHrの方はご夫婦で。

 

いやいや、仲間が増えそうで嬉しいですね~。

この調子で楽団初の演奏会、楽しめそうな気がします。

 

次回の練習は

6月8日

場所:葛飾区堀切地区センター3F音楽室

施設案内 堀切地区センター|葛飾区公式サイト (katsushika.lg.jp)

時間:13:00(14:00から指揮者による合奏)

練習曲

・基礎合奏(3D)14:00~

・ホールニューワールド

・ジブリメドレー

・糸

・青い山脈

・上を向いて歩こう

・日本昔ばなしセレクション

・ふるさと

 

団員募集中

https://okesen.snacle.jp/recruits/detail/4775

 

楽団運営その他ご協力してくれる人も

大募集しています。

 

ホームページ

https://yorozu.hp.peraichi.com