卒業式、入学式

新入社、配置の移動などこの季節色々な動きがありますね。

我が楽団でも退団予定の方々がいたり

新規見学の方が来たり多少出入りがあるようです。

 

4月13日の練習は

Flパートに新規見学者さんを迎えての練習でした。

団員一人ひとり音程を注意することが日常になって来たようで

ハーモニーがよくなってきています。

そして周りの音が聞こえているようで

旋律に寄り添ったり音の大きさを気にすることも

出来てきているようです。

 

結果、合奏を録音すると

以前のように

あ~もう少し音量を控えた方が良いな~。

とか

思わず笑ってしまうような

和音は少なくなったような気がします。

 

以前にも書いたかもしれませんが

音楽って気遣いなんですね。

私はそんな気遣いが出来るこの楽団が好きです!!。

 

次回の練習は

4月20日

場所:葛飾区高砂地区センター音楽室

時間:13:00から

練習曲(予定)

・基礎合奏(3D)
・小さな楽団のためのエチュード(第5曲)
・日本昔ばなしセレクション

・FlowerCrown

・日本昔ばなしセレクション(通し録音)
・ホール・ニュー・ワールド

・青い山脈

 

団員募集中

https://okesen.snacle.jp/recruits/detail/4775

楽団運営その他ご協力してくれる人も

大募集しています。

ホームページ

https://yorozu.hp.peraichi.com